ホーム  >  メディア・表彰

「メディア・表彰」の記事一覧(23件)

本を出版しました
カテゴリ:メディア・表彰  / 投稿日付:2023/01/31 17:02

『失敗しない新時代の不動産売却』という本を出版しました
店舗や当社、Amazonなどで購入可能です。

『全国賃貸住宅新聞』に寄稿しました
カテゴリ:メディア・表彰  / 投稿日付:2022/09/26 18:19

ご縁ありまして、『全国賃貸住宅新聞』に寄稿させて頂きました。
9月26日号17ぺージ目上段です。

商標登録しました
カテゴリ:メディア・表彰  / 投稿日付:2022/07/15 17:15

『家を買ったら遺言』の商標登録が認められました。
未成年のお子さんがいるときの相続は、家庭裁判所も関与してくるので煩雑になります。
マイホームを購入する時に遺言の重要性を伝えるべきだと思っていました。
「妻に全て相続させる」であれば、法務局保管でいいと思っています。3,900円でできます。

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験 合格
カテゴリ:メディア・表彰  / 投稿日付:2022/07/13 18:19

合格証書が届きました。
1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験受かりました。
自信はありましたが、改めて届くとやはりうれしいです。

幅広い知識を積んで、お客様の問題に気づくこと、そしてそれを専門家につなぐことが当社の役割だと思っています。

不動産相続・全国MVP獲得しました!
カテゴリ:メディア・表彰  / 投稿日付:2021/11/11 22:18

『不動産相続の相談窓口』加盟店177店舗、営業パーソンの中でMVPに選ばれました。
事例発表もさせて頂きまして、記憶に残る日となりました。
これからも日々精進していきますのでよろしくお願い申し上げます。
 

商標登録が完了しました
カテゴリ:メディア・表彰  / 投稿日付:2021/11/07 19:15


【8パターンの登記名義人】を商標登録させて頂きました。7ヶ月ほどかかりました。
『タックスプラン』や『ライフプラン』をやってみると、不動産を売却した後の手取りをもっと増やせることに気付きます。
登記名義人を変えるだけで手取りが違ってきます。
相続人1人でも、違いが出せることがあります
①まず『被相続人に登記して』そして、次に相続人へ登記することで数百万円の違いがでることが有ります
その他
②基本的にはお勧めしていない『相続人の間で共有にする』パターンで、1人増える毎に最大609万円手取りを増やせる場合があります。
⑧個人事業主の二男さんに登記するのではなく、会社員の二男さんに名義人になってもらう
等々で、手取りが違う場合が有ります。
ってことがわかると、「同居していた長男さんは再来年まで自宅を買わないって誓えますか」とか「職業何ですか」やって質問が必然になります。何気なく聞いてる質問も意味あるんですよって、気付いて頂くために登録しました。

センチュリー21春のセールスラリー入賞しました
カテゴリ:メディア・表彰  / 投稿日付:2021/07/12 09:13

センチュー21 2021年春のセールスラリー
大阪市地区 営業マン約300人
個人賞:社有・請負報酬の部におきまして、個人表彰を頂きました。
お取引にかかわって頂いた皆様、誠にありがとうございました。

※コロナの影響により、今回は表彰式は開催されませんでした

センチュリオン表彰
カテゴリ:メディア・表彰  / 投稿日付:2021/03/16 05:12

センチュリー21が加盟店に提供している仕組みやサービスは多くありますが、その中でも最もグループを象徴しているのは、その表彰システムにあります。表彰されるのは営業マンの4%という狭き門です。
https://fc21.net/system/commendation.html

特に、毎年2月に行っているジャパンコンベンションでは、全国の加盟店の経営者や従業員が約2,000人集まり、毎回盛大に行われるセンチュリー21最大のイベントとなっております。今回はコロナ禍の影響を鑑み、表彰式は延期となりましたが、トロフィーが届きましたのでご紹介させて頂きます。

ラジオ出演しました 「聞いて満足!相続相談」2月18日
カテゴリ:メディア・表彰  / 投稿日付:2021/02/18 23:59

今回にテーマは「令和3年度の税制改正 何が変わったの?」
この時期なので、毎年改正がある税金について改正のポイントをお話ししました。

改正点はインターネットで調べれば、だいたいわかるかなと思いましたので、今回は見送りされたことをに時間を割きました。具体的には
①住宅ローン控除適用額と住宅ローン金利の逆ザヤ問題
②空き家・不明土地問題
③相続税・贈与税の大改正
今後、見送られた改正項目の方にも注視していきたいと思います。

ラジオ関西に出演してきました
カテゴリ:メディア・表彰  / 投稿日付:2021/01/21 22:22

1月21日19:00~ラジオ関西「聞いて満足!相続相談」で、知らないと損をする!不動産関連の税制改正の情報や役に立つ制度についてお話してきました。

まずは前回ご紹介しました相続の「単純相続」に関連して、うっかりやってしまうと選択肢が無くなってしまう「みなし単純相続」の事例についてご紹介しました。

そして不動産など資産に関する税の制度ですが、実は毎年改正されているので、定期的にチェックしておかないと知らなかったばかりに損をするなんてこともあります。令和3年度の税制改正では

・住宅ローン控除の特例の延長等

・教育資金、結婚、子育て資金の一括贈与に係る贈与税の非課税措置の見直し

・土地に係る固定資産税等の負担調整措置

・住宅取得等資金に係る贈与税の非課税措置の拡充

などが行われる予定です。また不動産を売却する、購入するときにもお得な制度があるということで、その辺りの事情も説明いただきました!

 1 2 3 > 

ページの上部へ